羊羹・和菓子 鈴木亭 HOME羊羹を作り続けて六代目 (修行中)

スポンサーサイト

≫EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとカタログ表紙(^O^)/ 三越伊勢丹 美味30選!

≫EDIT


三越伊勢丹さん
『グルメア・ラカルト 2015 美味30選』

にうちの杢目羊羹が昨年に引き続き採用されました!
しかも今年は、なんと、

表紙を飾らせて頂きました(^O^)/

2015 Docomo_0001

実は杢目羊羹は撮影が難しく、加えて、印刷も難しいのです。

初稿や最終チェックで木目模様が綺麗でも、
カタログに印刷され製本されると木目模様が見づらかったり・・・
カメラマン、印刷屋さん泣かせの品だとよく言われます(^_^;)

口が酸っぱくなるくらい担当者さんにお願いをして、ご協力頂いて、
カタログ現物が届いてホッとしたのと、嬉しいのと(・∀・)

この木目模様を綺麗に出すために頑張っていますからね。

2015 Docomo_0002

NTTドコモの携帯をお使いで、ポイントが溜まっている方!
このカタログでポイント交換ができます。
ぜひポイントの有効期限が切れる前に、贈答や自家用にお引き立てくださいね(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
「六代目、もっと頑張れ!」と、応援の1クリックをお願いします

芋の土を落とすとこから

≫EDIT

『芋の土を落とすとこから』

入学祝いの”紅白饅頭”が最盛期を迎えています。

鈴木亭では芋の土を落とし、手摺りをしています。
実はここまでしているお店は少ないと思います。

芋すり

目の無い銅おろしで数時間擦り続けます。
聞くところによると4代目の祖父は他の人に擦らせなかったらしいです。
擦り方、芋の質が饅頭の”ふけ”(膨らみ、張り)に影響するからです。

饅頭中身 明るさ修正

中は自家製小豆こし餡と、生栗+甘露煮栗の入った栗あん。
全て手作りで時間は掛かりますがこのやり方を守っていきます。


ご入用の2日前までにご予約お願いします!
http://www.suzukitei.com/osekihan.html
鈴木亭:076-421-4972

伊勢丹新宿本店 ”名匠銘菓” に陳列開始です!

≫EDIT

伊勢丹新宿本店さんの ”名匠銘菓”

に、”立山五色ヶ原羊羹”が陳列されています!
(期間は2015年4月1日~4月30日の予定です。)

2015 伊勢丹新宿

はい、北陸新幹線のおかげです(笑)
今だけ北陸ピックアップされてますからね(笑)

『北陸の今につがれる郷土菓子』 ということで、
落ち着いた感じで撮影して頂いた五色ヶ原羊羹。

こういうのもありですね。さすが伊勢丹さんだなと。

FOODIE.jpg
(新宿伊勢丹さんのFOODIEという会報誌に掲載頂きました。)

随時、杢目羊羹も陳列頂く予定です。

「代表銘菓の杢目羊羹を置いて貰えないのは寂しいです」
とお願いしたら置いてくれることになりそうです(笑)

お取り置きもできますので、ぜひこの機会にお引き立てください!


伊勢丹新宿本店 名匠銘菓
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号03-3352-1111
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html

商売屋のDNA?!

≫EDIT

友達に手紙を書くのが好きな長女。

なんと手紙の裏に”すずきてい”と書いてあるではないですか!!
(書き方はぐちゃぐちゃですが^^;)

10593180_798149313604242_9016543276978394531_n.jpg

「どうしてこれ書いたの?」
と聞いたら、

「沢山お客さんに来て欲しいから。」
と驚きの回答( ̄▽ ̄;)
恐るべし4歳児。

過去に、”お客さんが多い=パパ嬉しい”
というのは言ってたので、それが影響しているようです(笑)

伊勢丹オンラインストアに掲載されました!

≫EDIT

伊勢丹オンラインストアさんのトップページに杢目羊羹が掲載されました!^^
いや~嬉しい限りです。
しかもなんと2箇所に画像掲載!(これはなかなか無い事なんです。)
右ボタンは直接うちの商品ページに飛ぶ素敵な設定になってます(*^-゚)v

伊勢丹オンラインストア2015
伊勢丹オンラインストア トップページより参照)

地道にやってきた営業が実を結ぶ・・・
いや、結局は北陸新幹線のおかげという感じもしますが( ̄ー ̄;

北陸がこんなに注目されるのもこれが最初で最後だと思います。
ぜひこの機会に杢目羊羹を全国のお客様に食べて頂けたらと願って製造させて頂いています(・ω・)

そうなんです、
”エムアイカード”というカードのポイントが付くようなので、
ぜひ三越伊勢丹さんのカードをお持ちの方はこちらのサイトをご利用ください!




北陸新幹線が開通しました!

≫EDIT

ついに北陸新幹線が開通しました!!!

201503152.jpg
(北日本新聞 3月15日 参照)

今すぐに乗って特にどこに行くわけでも無いのですが、

何が嬉しいって、

子供心のような、カッコイイ早い新幹線が新しい線路を敷いて走る、
これだけでドキドキワクワクするわーという感じです^^
きっと男ならこの気持ちわかりますよね。

なんか街なかがザワザワ、TVもザワザワ(珍しく全国放送でも沢山流されてます。)、
富山にしては落ち着かない感じでこの2日間を味わってます♪
こんなのは50年に1度、100年に1度のことですからね。
そのワクワクのタイミングを味わえて嬉しいです^^

話はちょっと飛びますが、私の実弟が富山駅の工事に携わっていました。
人のブログやFacebookを覗くと式典や新幹線の画像が溢れていますが、
私はあえて現場で働く弟の画像を貼ります^^

kei.jpg

市役所で働く弟は、環状線セントラムの敷設を担当し、その後新幹線担当に。
近隣住民との話し合いや用地買収、工事関係者との折衝役をやっていたようです。

一昨日も徹夜だったらしく、昨夜が大一番だと言ってました。
「工事が遅い!」「どんだけ金掛かってるんだ!」
という声もあるかと思いますが、現場で頑張ってる弟に免じて大目に見てやってください(笑)

と、鈴木亭としても駅前に3箇所杢目羊羹を置いて頂いています。
ぜひ富山にお越しの際は杢目羊羹をお土産に♪♪

201503153.jpg

第2弾は東京駅前”KITTE(キッテ)”!

≫EDIT

北陸新幹線絡みのイベントが目白押しとなっています!^^

第二弾は東京駅前の『KITTE(キッテ)』です。
期間は本日3/2~3/8の一週間

富山県の味が数多く並んでいるとのこと!
鈴木亭の杢目羊羹もその一品に選ばれております♪

1781959_1614531202101734_859378067354471561_n.jpg

KITTEって知ってますか?(笑)
私、知ってますよ(笑)
そうです、あの日本郵便さんのでっかいビルです。

できた当初、東京の友人と遊びに行って、沖縄のソーキ蕎麦食べてきました(笑)

雛祭りと北陸新幹線、盆と正月が一緒にやってきてますが、何とか乗り越えます!

全国の方、富山県、富山県をどうか、どうかよろしくお願いします(選挙風)笑

恐るべし北陸新幹線(フェア)!まずは東急百貨店!

≫EDIT

北陸新幹線開通まであと17日!

富山駅前の工事はバタバタ、
お土産屋さんもバタバタ、
テレビでは毎日のように金沢や富山が取り上げられています。(珍しい・・・)

試乗会やセレモニーが開催され、日々北陸新幹線に乗った方の記事をFacebookで見かけます。

うちの社長も試乗会に参加しましたが、
富山から大宮へ2時間掛けて行って、現地滞在時間30分でお土産を買って帰ってきました(笑)



北陸新幹線が開通するということで、
全国各地で、
『北陸フェア』
『北陸新幹線フェア』
なるものが開催されます。

ありがたいことに、普段お声が掛からないお取引先様からも声を掛けて頂いたり、
富山で長く続くお菓子ということで紹介を頂いたり、
おかげ様で全国の多くのお客様に杢目羊羹を販売させて頂く予定となっています。

北陸新幹線さまさまですね^^v

この開通のタイミングは
「全国のお客様に食べて頂ける大チャンス!」
と思っています。
製造、発送、納品作業全てに気合いを入れて、この期間を乗り切りたいと思います!


2月25日より随時、東急百貨店様各店において
杢目羊羹・他が陳列されます。店舗、期間はこちらをご確認ください。

[東急百貨店] [開催期間]
吉祥寺店、町田東急店 2月26日~3月04日
渋谷駅・東横店 3月05日~3月18日
たまプラーザ店 2月26日~3月11日
日吉東急avenue 2月26日~3月11日
東急東横店











 
プロフィール
鈴木亭 六代目

日記を書いてる人: 鈴木 真

 
杢目羊羹 鈴木亭
代表 鈴木 孝
〒930-0062
富山県富山市西町6-3

TEL:076-421-4972
FAX:076-425-7193
http://www.suzukitei.com/

慶応2年(1866年)創業の和菓子屋。富山県の県木「立山杉」の年輪を模した『杢目羊羹(もくめようかん)』が代表銘菓。

薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)、千歳(ちとせ)などの”婚礼引菓子”や”御赤飯”をはじめ、お茶会に使われる”生菓子”や”どら焼き”を製造しています。 全て職人による手作りです。

『安心、美味、幸せをお客様に』 和菓子文化の次世代への伝承、持続力ある発展のために尽力します。
「杢目羊羹を日本一の羊羹に!」
お問い合わせ、ご注文はこちらから
六代目すずきが全て対応させて頂きます。 直通ですので、お気軽に^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
AREA ACCESS DATA

カウンター
お世話になっています!
富山ステーションデパート銘菓協会
POWERED BY
羊羹(杢目羊羹) 鈴木亭
ページの先頭へ戻る
杢目羊羹 (木目羊羹)丸型杢目羊羹小倉羊羹 粒餡栗羊羹立山五色ヶ原羊羹ミニサイズ羊羹小型羊羹大型羊羹 ・ 特大羊羹枠流し羊羹
水羊羹 (水ようかん)どら焼き金つば・芋金つば最中・桜餅・葛饅頭・わっふる和菓子お赤飯・薯蕷饅頭 (内祝・寿に)福梅・和菓子 (お年賀に)
薯蕷饅頭・御霊 (法事・法事・仏事に)お中元ギフトお歳暮ギフト羊羹ギフト (特選ギフト)セントラム羊羹和風チョコレート鈴木亭の歴史杢目羊羹の特徴
富山の名水鈴木亭商品の取扱店舗催事案内会社情報お買い物の手引きお問い合わせサイトマップ羊羹・和菓子 鈴木亭 HOME
杢目羊羹 鈴木亭
〒930-0062 富山県富山市西町6-3 TEL:076-421-4972 FAX:076-425-7193

FC2Ad

COPYRIGHT © 羊羹・和菓子 鈴木亭 ALL RIGHTS RESERVED.
FOLLOW ME TWITTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。